izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

天地創造デザイン部

今日はいつもと違う感じの話題です

 

私アニメとか漫画とか結構見るんですけど

 

今見てるのが天地創造デザイン部。略して天デ部

 

これ世界中にいる生き物を神様に選ばれたデザイナーが考えるっていう話なんですよ

(天空のお話、もちろんフィクション)

 

でもねこれがまた面白いわけですよ!

 

知育アニメなんですけどお子さんに見せることをお勧めします!

 

いろいろな生き物が地上で生きていく為に必要な臓器や骨の仕組みなんかがアニメを見ながら勉強できちゃうんですよ。最高。

 

デザイナーの個性も様々

 

グロテスクな生き物を得意とするもの、かわいい生き物を得意とするものetc…

 

本当にいま存在している生き物が生まれるまでのお話なので次は何の動物かって想像しながら見るのがまた楽しいんですよね。

 

コメディー要素も満載、色鮮やかなポップなお話ですね

 

漫画出でアニメもやってるんで是非見てみてください!