izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

再就職手当・失業保険難しすぎ!!!

再就職手当、失業保険の手続き
もっとどうにかなりませんか!

 

私の愚痴を聞いてください。

 

この2つ、ネットで調べても専門用語ばっかで話にならないし

 

かといってハローワークさんに行っても担当の方によって
言ってることが全く違うんです!

 

私が無知すぎるって言うのはもちろんなんですが私と同じ気持ちの人の方が
断然多いと思うんですよ

 

まあお金にかかわることなので色々手続きしなきゃなんでしょうけど
にしても過ぎます。

 

私、2か月前からハローワーク通って申請の説明とか書類揃えたり色々やってたのに
今日行ったら

 

「申請取り消ししますね~」

 

は?ってなりました

 

散々,ちょっと手続きに時間かかるのでいついつきてください~

 

とか言って手続き延ばされたのになぜだ!ってなりました

 

結局20-30万円もらえるはずが0円ですよ。

 

マジでイライラしました

 

もっとわかりやすくしろよ!ってね

 

粗ぶって書いちゃいましたが皆さんはこんな経験ありますか?

 

ハローワークの方もお忙しいのは重々承知していますが

 

腑に落ちな過ぎて書いちゃいました