izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

就活・転職人生~part2~

 1回目の試練

 

私は学生卒業とともに某ホテルへと入社しました

 

知らない人はいないんじゃないかくらい大きなホテルだった為

 

私自身も誇らしい気持ちでいっぱいでした

 

入社日当日、期待に胸を膨らませました

 

『私は今日から素敵なホテルウーマン!』

 

同期も沢山も沢山いました

 

この日から約3か月間は、みっちり研修期間でした

 

その日のうちに同期とも打ち解け楽しく充実した日々を過ごしてたんです

 

同期会なんかもしましたね

 

そしてここから運命の所属部署発表です

 

この所属部署はいろいろなホテル内の部署に研修に行き

そのうえで自分がどの部署に入りたいのかを提出して決めるものでした

 

私はてきぱき動くのが得意だったので一番動きの多い部署へ希望を出しました
【私はアルバイト経験ありです】

 

そこで同じ部署に配属され二人、A子とB子としましょう

 

この二人と所属部署により私のキラキラ社会人の夢が崩れ落ちます。

 

                       つづく