izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デブの黒幕🐷

私は、2匹の犬を飼っているんですが 1匹おデブちゃんなんです なぜ1匹だけかというともう1匹は、凄い走り回るんですがその子はジッとするタイプなんです そんなうちのかわいこちゃんを着々と太らせる黒幕こそ、そう。 じいちゃんなんです わんこたちが可愛…

今週のお題:もう梅雨入り!?

今週のお題:もう梅雨入り!? ほんとにもう梅雨入りしたの?って感じですよね 私の地域は、まだそうなんですが今年は例年よりも早く来そうですよね この時期の嫌いなところは、そう、生乾き。 もう本当に大嫌いなんですよね~。 自分が臭いと一日中それしか…

今週のお題:やる気が出な~い❕

五月病 ほんとにやる気でないですよね~ 何をするにもダラダラ。 こんなにだるい時は〇〇しましょー❕なんて言いません ダラダラしまくりましょう 頑張りたくないときに頑張ったっていいものはできないんです。 落ちるとこまでおちましょう。 それが最高です…

就活・転職人生~part8~

その仕事以外にも辞める決断をすることは、多々ありました。 でも仕事や学校、家庭環境で悩んでいる人に伝えたいのが 「逃げてもいいんだよ。世界は広いんだから」 ということです。 追い込まれていると本当の自分の在り方や,居場所を見失ってしまう事があり…

就活・転職人生~part7~

そんなこんなで過ごしていた時、 母にかけられた言葉で救われました。 「逃げるが勝ちの時だってあるんだよ」 それを言われたとき心の突っかかりみたいなのが取れた気がしました。 その日は体調不良ということで仕事を休んだんです。 そして一日じっくりと自…

就職・転職人生~part6~

同期から嫌われる日々は地味にきつかったですね 同期会は私だけ不参加なんてこともしょっちゅうありました この頃の私は変に壁を作っちゃってたので尚更ですよね笑 そんなこんなで過ごしていた訳なんですが段々と耐えられないことが増えていきました 例えば…

就職・転職人生~part5~

毎日苦痛だけど嫌なことばかりだったわけじゃないんです 同じ部署に私を唯一かばってくれる先輩もいたんです。 上司からも好かれていたのでちょこちょこ様子を見に来てくれて体調を気を遣かってくれることもありました だけど毎日のように顔を合わせる人間が…

鬼滅の刃

鬼滅の刃 超絶今更ながら簡単に鬼滅の刃について書こうかななんて 最初に言います 私は時透無一郎押しです だってあの小さいのに苦労してきた感じとか強がりなところとか実は誰よりも周りを見ているところとか可愛すぎました。 それ以外のキャラも大好きです…

祖母は魔女

うちは母方の実家です 私は今もその実家に住んでいます うちの裏には小さいながらも庭があるんです 昔、子供たちが学校への近道としてうちの庭を横切っていたそうなんです それにキレた祖母の奇行が最高に魔女なんです笑 方法というのが庭に ヒイラギの木と…

就職・転職人生~part4~

何をするにもダメ出しの毎日でした 同期や周りの先輩方がするミスはみんなで笑うんですが私が同じミスをすると暴言を大声で言われました。「し〇ー‼」など やることを言われる前に全て終わらせた時には「お前は気持ち悪い、そんな仕事誰にでもできるさっさと…

就活・転職人生~part3~

私の配属先は気に入らないものへの悪態が許されている場所でした こんなことを言うのもなんですが、私はその年の新入社員の中で1番仕事ができると社長や部長、他の部署からも一目置かれる存在でした 直々に上司から褒められることも多々ありました そうする…

今週のお題:おうち時間、何してる?

私のおうち時間はもっぱらアニメ,漫画,映画鑑賞です 好きなアニメの見返しも良し。新しい分野の開拓も良し。 この自分の時間を大切にできるからこそ趣味に没頭できる時間が作れて最高です あと、考え事なんかもよくしますね ネガティブなことを考えるんで…