izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

就活・転職人生~part8~

 

その仕事以外にも辞める決断をすることは、多々ありました。

 

でも仕事や学校、家庭環境で悩んでいる人に伝えたいのが

 

「逃げてもいいんだよ。世界は広いんだから」

                          ということです。

 

 

追い込まれていると本当の自分の在り方や,居場所を見失ってしまう事があります。

 

全員が敵に見えることもあります。

 

だけどそんな時こそ「助けて」と言う勇気を持ってください。

 

100人に断られても101人目は助けてくれるかもしれないので。

 

いつだって自分の人生,自分が一番幸せであるべきなんです。

 

だって自分自身が主役だから。

 

この気持ちを忘れずに強くたくましく生きていきましょう。

 

                     終わり