izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

再就職手当・失業保険難しすぎ!!!

再就職手当、失業保険の手続きもっとどうにかなりませんか! 私の愚痴を聞いてください。 この2つ、ネットで調べても専門用語ばっかで話にならないし かといってハローワークさんに行っても担当の方によって言ってることが全く違うんです! 私が無知すぎる…

デブの黒幕🐷

私は、2匹の犬を飼っているんですが 1匹おデブちゃんなんです なぜ1匹だけかというともう1匹は、凄い走り回るんですがその子はジッとするタイプなんです そんなうちのかわいこちゃんを着々と太らせる黒幕こそ、そう。 じいちゃんなんです わんこたちが可愛…

今週のお題:もう梅雨入り!?

今週のお題:もう梅雨入り!? ほんとにもう梅雨入りしたの?って感じですよね 私の地域は、まだそうなんですが今年は例年よりも早く来そうですよね この時期の嫌いなところは、そう、生乾き。 もう本当に大嫌いなんですよね~。 自分が臭いと一日中それしか…

今週のお題:やる気が出な~い❕

五月病 ほんとにやる気でないですよね~ 何をするにもダラダラ。 こんなにだるい時は〇〇しましょー❕なんて言いません ダラダラしまくりましょう 頑張りたくないときに頑張ったっていいものはできないんです。 落ちるとこまでおちましょう。 それが最高です…

就活・転職人生~part8~

その仕事以外にも辞める決断をすることは、多々ありました。 でも仕事や学校、家庭環境で悩んでいる人に伝えたいのが 「逃げてもいいんだよ。世界は広いんだから」 ということです。 追い込まれていると本当の自分の在り方や,居場所を見失ってしまう事があり…

就活・転職人生~part7~

そんなこんなで過ごしていた時、 母にかけられた言葉で救われました。 「逃げるが勝ちの時だってあるんだよ」 それを言われたとき心の突っかかりみたいなのが取れた気がしました。 その日は体調不良ということで仕事を休んだんです。 そして一日じっくりと自…

就職・転職人生~part6~

同期から嫌われる日々は地味にきつかったですね 同期会は私だけ不参加なんてこともしょっちゅうありました この頃の私は変に壁を作っちゃってたので尚更ですよね笑 そんなこんなで過ごしていた訳なんですが段々と耐えられないことが増えていきました 例えば…

就職・転職人生~part5~

毎日苦痛だけど嫌なことばかりだったわけじゃないんです 同じ部署に私を唯一かばってくれる先輩もいたんです。 上司からも好かれていたのでちょこちょこ様子を見に来てくれて体調を気を遣かってくれることもありました だけど毎日のように顔を合わせる人間が…

鬼滅の刃

鬼滅の刃 超絶今更ながら簡単に鬼滅の刃について書こうかななんて 最初に言います 私は時透無一郎押しです だってあの小さいのに苦労してきた感じとか強がりなところとか実は誰よりも周りを見ているところとか可愛すぎました。 それ以外のキャラも大好きです…

祖母は魔女

うちは母方の実家です 私は今もその実家に住んでいます うちの裏には小さいながらも庭があるんです 昔、子供たちが学校への近道としてうちの庭を横切っていたそうなんです それにキレた祖母の奇行が最高に魔女なんです笑 方法というのが庭に ヒイラギの木と…

就職・転職人生~part4~

何をするにもダメ出しの毎日でした 同期や周りの先輩方がするミスはみんなで笑うんですが私が同じミスをすると暴言を大声で言われました。「し〇ー‼」など やることを言われる前に全て終わらせた時には「お前は気持ち悪い、そんな仕事誰にでもできるさっさと…

就活・転職人生~part3~

私の配属先は気に入らないものへの悪態が許されている場所でした こんなことを言うのもなんですが、私はその年の新入社員の中で1番仕事ができると社長や部長、他の部署からも一目置かれる存在でした 直々に上司から褒められることも多々ありました そうする…

今週のお題:おうち時間、何してる?

私のおうち時間はもっぱらアニメ,漫画,映画鑑賞です 好きなアニメの見返しも良し。新しい分野の開拓も良し。 この自分の時間を大切にできるからこそ趣味に没頭できる時間が作れて最高です あと、考え事なんかもよくしますね ネガティブなことを考えるんで…

祖父母の言い間違いシリーズ

・ポスタルガイド→【ポルスタルガイド】 ホラー映画好きすぎたゆえの間違い ・マライアキャリー→【マラリヤキャリー】 病原菌運んできたのかと思いました ・ケビンコスナー→【ケビンコナスン】 超弱そう笑 ・ユニクロ→【ナンクロ】 どう間違えたらそうなる …

就活・転職人生~part2~

1回目の試練 私は学生卒業とともに某ホテルへと入社しました 知らない人はいないんじゃないかくらい大きなホテルだった為 私自身も誇らしい気持ちでいっぱいでした 入社日当日、期待に胸を膨らませました 『私は今日から素敵なホテルウーマン!』 同期も沢山…

就職・転職人生

就職 それは多くの人が1度は体験する修行そのもの。 私は現在、無職である 仕事は2回辞めています『私はまだ20代前半です』 そんな私の就活、転職に関するお話をちょっとシリーズ化したいと思います! 今、仕事に悩んでいる人・就活上手くいかない人・人の仕…

言い間違い

祖父母の言い間違い ・レンタルビデオ屋のゲオ→【ガオ】【ゲロ】 ・ペットフードのドギーマン→【ドギューマン】 ・アイスのパピコ→【プぺポ】【ピパコ】【ポピコ】 ・ドトールのジャーマンドック→【マージャンドック】 ・アイスのピノ→【チコ】 etc… ほかに…

お弁当は人それぞれでいい

今週のお題「お弁当」についてもうひと記事書こうかと 今はsnsの発達もあって色々な方のお弁当投稿を目にしますよね そこに着目していきます 私が言いたいのはお弁当はひとそれぞれだということ。 豪華な色鮮やかなお弁当の人には絶賛の声が寄せられますよね…

私のお弁当

今週のお題「お弁当」についてかきます お弁当といえば母が作ってくれるお弁当が私のお弁当でした 中学生までは学校ランチがあったのでお弁当はめっちゃ特別な感じがしてました 高校生になってお弁当持ちの日も増えた時 私は気ずいたんです。冷たいごはんと…

ストーカーの正体

保育園の時の私の話です その日も無事保育園が終わり親の仕事の都合でおばさんといとこがお迎えに来てくれたんですよ で、実は迎えに来てもらう前のお外で遊んでいた時から私はストーカーされてたんです。 私が動くと付いてくる。園に入ろうとした時もジッと…

地縛少年花子くん

はい、今日も漫画の話しちゃいまーす 地縛少年花子くん 皆さんご存じですか? アニメ化、舞台化されているので知ってる人も多いのではないでしょうか これは、、、萌えます。 八尋寧々っていう主人公と地縛少年の花子くとの掛け合いがたまらないんですよ。 (…

天地創造デザイン部

今日はいつもと違う感じの話題です 私アニメとか漫画とか結構見るんですけど 今見てるのが天地創造デザイン部。略して天デ部 これ世界中にいる生き物を神様に選ばれたデザイナーが考えるっていう話なんですよ (天空のお話、もちろんフィクション) でもねこれ…

子供の特権

今日は私のいとこの3歳頃のお話です 今日は短め レッツゴー! ・ ・ ・ 私には年上男のいとこがいます そのいとこがデパートに出向いたときのお話です おばさんと手をつないで歩いていたいとこ 急に周りをきょろきょろ 周りには綺麗なお姉さんたちが沢山。 …

祖母のポリシー

私の祖母はマジで変わってます ちなみにもう亡くなっているんですが面白い伝説を沢山残していってくれたので私が書いていけたらと思います ・ ・ ・ ・ 祖母のポリシー 祖母は家を出る前の日課があった。それは 陰部を綺麗に洗い綺麗なパンツを履くことであ…

かくれんぼ

私の幼少期のお話を紹介しまーす ・ ・ ・ ・ 小学1年生の冬の放課後 クラスの子達と遊ぶことになったんですよ かくれんぼがいいって一人の子が言い出したので かくれんぼに決定 一緒懸命隠れ場所を探してた私は、トイレに行きたくなったんです 幸い私の家…

その声はどこから…?

母が学生の頃の頃の話をおひとつ。 ・ ・ ・ ・ ・ その頃バイオハザードのテレビゲームが流行っていたんです 母はその日も友達とプレーを楽しんでいました あのゲームってゾンビが近づいてくると画面に映ってなくても 「うぅ…」みたいなゾンビのうめき声が…

母の目の前に広がる世界・・・

今日は、母の幼少期のアホなお話です笑 ・ ・ ・ ・ ・ 小さい頃の母の目の前に表われたのは、紛れもないう○こでした 母はこれを飛び越えなくてはならないという衝動に駆られました。 助走をつけ母は飛びました! 『どんっ』 見事う〇こを飛び越えたものの着…

私のおばさんのゾッとする話

いきなりですが私のおばさん昔から霊感があるんです。 そんなおばさんのゾッとする話を書こうと思います ・ ・ ・ ・ ・ おばさんが小学生の時の話です 私の母(おばさんは母のお姉ちゃんです)と私の祖母の2人が夕方家でテレビを見ていたんです。 すると当時…

自己紹介をします!

どうもはじめまして このブログには、私の家族のことや私の身の回りで起きた事を 面白おかしく書いていけたらと思ってます! パソコン初心者・ブログ初心者なので勉強しながらがんばります さぁーて沢山書くぞー!!