izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

お弁当は人それぞれでいい

今週のお題「お弁当」についてもうひと記事書こうかと

 

 

今はsnsの発達もあって色々な方のお弁当投稿を目にしますよね

 

そこに着目していきます

 

私が言いたいのはお弁当はひとそれぞれだということ。

 

豪華な色鮮やかなお弁当の人には絶賛の声が寄せられますよね

 

それはもちろん素晴らしいことですから当然のことだと思います

 

が、しかし!

 

パンを持たせたり買ったお弁当をもたせる親御さんに対し

 

『子供がかわいそう』『育児放棄だ』『親としてあり得ない』

 

なんてコメントしている人がいますがありえないですよね。

 

たまたま買ったものかもしれない。たまたま子供が望んだものだったのかもしれない。

 

もし毎日こういうの食べさせているんだから叩かれて当然だ!

 

という人がいるかもしれませんが食べさせないよりかは、ましなのかな。

 

って思っちゃうんですよね。

 

人間だれしもパンが食べたかったりラーメンが食べたかったりするじゃないですか

 

だから自分の正解を押し付けることは必ずしも

【善】

ではないということです

 

毎日全力で料理できるタフなひとの方が少ないんです

 

私もパンを頼んで買ってきてもらったこととかよくありました!

 

だっておいしいもん!😊