izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

私のお弁当

今週のお題「お弁当」についてかきます

 

 

お弁当といえば母が作ってくれるお弁当が私のお弁当でした🍱

 

中学生までは学校ランチがあったのでお弁当はめっちゃ特別な感じがしてました

 

高校生になってお弁当持ちの日も増えた時

 

私は気ずいたんです。冷たいごはんとおかずが苦手だと

 

でも意外とそういう方多いですよね

 

毎回作ってくれる母には感謝しながらも毎回完食に必死でした😅

 

でも大人になって思うんですよ

 

無条件にお弁当を用意してくれる優しさっていうのが。

 

大人になればもちろん自分で食べるものを用意しなくてはいけなくて

 

ましてや毎日食べるお弁当なんて何入れたらいいのか分からないですよね

 

それを無条件になんの得にもならないのに出来る親の優しさを感じました。

 

いつか自分に子供を授かることができた時には

 

どんなに中身の文句を言われようが完食してくれなかろうが

 

愛情たっぷりのお弁当を持たしてあげたいなと思います