izumikenoseikatu’s diary

気楽に気ままに投稿

地縛少年花子くん

はい、今日も漫画の話しちゃいまーす

 

地縛少年花子くん

 

皆さんご存じですか?

 

アニメ化、舞台化されているので知ってる人も多いのではないでしょうか

 

これは、、、萌えます。

 

八尋寧々っていう主人公と地縛少年の花子くとの掛け合いがたまらないんですよ。

 

(あ、二人の出会いは皆さんも購読してみてくださいね)

 

あらすじ的には

 

学校の七不思議にはそれぞれ主人公的な?存在がいるわけなんですが

 

生徒たちによるありもしない噂によって七不思議たちが暴走しちゃうんです

 

そう、七不思議たちは噂どうりに動かなくてはならない。噂には逆らえない。
という悲しい性なんです。

 

その七不思議たちを花子くん,八尋寧々率いるメンバーで元の状態に戻してあげるっていう話なんですよ~

 

でもでも花子くん自体も七不思議のひとつ。

 

さあどうなるの。?

 

 

 

といったところでしょうか!!

 

いやー本当に胸キュンと感動が止まらないんですよ。

 

絵的には小学生向きかなって感じするんですけど中身を開けば、あらびっくり

 

大人の奥深い世界が広がっているわけですよ。

 

だけど小学生人気も高くて年齢を問わない作品なのかなと思いました  

 

人を見た目で判断してはいけない。ありもしない噂に流されてはいけない。

 

そんな人間の汚いところをつつかれているような気持ちになります

 

心が汚れているそこの君!是非!読んでね